fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/08/07 (Mon) キラキラ
2006/08/02 (Wed) 二世
2006/08/01 (Tue) 健康オタク
2006/07/30 (Sun) ビーチの悲劇

私の日常の中でいやーな事が突然起こったりする。



先日美容院に髪を切りにいった。



でとても良い髪型にしてもらったのに



今日、その美容院の対応でそのことが0になる位



その美容院の対応にぶち切れた。



どんなに良い髪型にしてもらっても、どんなに良い担当者でも



最初と最後が一番肝心であり、一番細心の気配りが必要な職種だと思われる



美容院にご立腹(`∧´)




いい担当者でとてもセンスのある美容師に久々に出会って




ここの美容室に変えようと思った位気に入ったのに



ちょっと残念だった。



服とかでもそうだが、昔は接客が悪くても安ければ良かったが



ちょっと大人になって思ったことは



いい接客をされたいと思うようになった。



良い人間を雇ってるからこそ、良いものがあると私は思う。



いいものに触れていたい願望が強くなっているのだ。



特に残らないもの、日々変化していくものを扱っているからこそ



美容室には接客の最高を求めているのに



最低な接客をされると服屋以上に腹が立ってすごく



残念でたまらない。



特に私もデザイナーだし、とても似たような職種だからこそ



もっとプロ意識をもって、お金を貰うっていうことを



ちゃんと考えて欲しい。



プロ意識を持って、責任感がある人が



世の中少なくなっているんだなあって実感した。



最近こんなくだらないことばっかで気持ち乱されることが多い。



接客の質が下がってるらしい、世の中の。



お金払ってこれは辛すぎる。だから選びたくなるんだよ、本当。


中田英寿を見習って!!



banner2.gif

よんでくれてありがとう。そして押してくれたらもっとありがとう。
スポンサーサイト







それかなりいやや。
美容室ってのは髪を切りにいく+あたしの場合は、
結構心の面までケアをしてくれる気がすんねんな、いつも。
美容師さんとたわいもない話したり、
鏡越しに目あって二コって笑ったり、
そうゆう心に気持ちいい交流があって美容室やと思うねんな。

接客悪いと次に行く気なくなる!!
くだらんってどころか、当たり前に感じることやと思うじょ、あいまーる!
そうそう!あたしたちが社会人やからこそ、ほんでデザインしてるからこそ余計にそう感じるんやろな。
やっぱどっちも気持ちよくいられることが1番素敵やと思うもん。
【2006/06/30 12:18】 URL | かなよ #-[ 編集]
★かなぴょへ

そうなんだよね。人間の関わり合いを求めてるわけじゃないけど、美容室は髪をいじってもらう以上、他の業種より接客や対応を知らず知らず求めてたのかもしれないな。

とくに似たような業種だからこそ、求め過ぎたのかもしれないけど、プロだからこそ普通レベルより良い接客や対応が欲しかったのも事実なんだなー。

お金払ってるんだからとかじゃなくて、やってもらったのに一つの気配りがないせいでいい髪型もなんか悲しくなることがすごく嫌だったんだよね。

考えてもしょうがないけど、少しずつ自分の中の価値観が変わってってるんだなーって思ったよ。

いつまでも、高い意識を持ってやっていきたいなって再確認!!
【2006/06/30 14:29】 URL | aimar #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 nichi-jyo.jp, All rights reserved.